2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手の話題です

震災後、岩手にとっては明るいニュースです。 6月26日未明、中尊寺、毛越寺などの史跡や、金色堂をはじめとする数多くの奥州藤原氏に関する文化財が「平泉の文化遺産」として、世界遺産に登録されました。平泉は12世紀日本の本州北部において仏教に基づく理…

Facebookにファンページを作成しました

こんにちは、今週の日曜日に、Facebookの方に、恥ずかしながら会社のファンページを作成しました。 セキュリティチェックが必要ですまだ何か動作が変なのですが、取り敢えず画面だけは見えると思いますので、時間があれば、ちょっと見てもらって、ついでに「…

震災便乗?

こんにちは、今日は、昨日と違い涼しくて気持ちいいです。昨日は暑かった・・・昨夜、盛岡から協力会社の社長「K」氏が上京したので、久しぶりに秋葉原で会食しました。盛岡の方は、震災の影響ではないと思うのですが、相変わらず景気が悪いようです。色々と…

節電について

本日は盛岡事業所より投稿致します。6月も下旬になり、さすがに暑くなってきました。皆さんもご存じかと思いますが、今年の夏は例年よりいっそう、節電することが求められています。盛岡事業所でも、常に人がいるわけではないエリアでは、蛍光灯をつけないな…

盛岡事務所からの発信第二弾です(担当は別ですが)

岩手からの話題となると、まだどうしても震災の話題となってしまいます。 週末ともなると被災地にいろいろな有名人の方が来られて、いろいろな形で復興支援されているようですね。 このような中、前回、盛岡事務所からのブログでも情報をのせた『チェグチェ…

「時間対効果」について

「時間対効果」についてこんにちは、今日は下田が担当します。今回も、メルマガ発信内容の紹介となります。今回は、今話題となっている「時間対効果」についての説明になります。それでは宜しくお願いします。 - 皆さん「時間対効果」と言う言葉はご存じです…

昨日からメルマガも開始しました

今回は、下田の方が担当します。この所、梅雨らしくない天気が続いており、午前中コンサルティング会社の定例会に行って来ましたが、今日もかなり暑かったです。ところで、先週からオフィシャル・ブログを開始しましたが、昨日からメルマガも開始しました。…

今回は、盛岡事務所より発信します。

震災から約3ヶ月経ち、盛岡は余震も減り、落ち着いてきました。盛岡事務所は、築40年ほどの7階建のビルの3階にあります。 3/11と4/7の二度、震度5強の揺れに襲われましたが、ビルに被害はなく、古いですが、頑丈な作りのようです。 場所は盛岡一番の繁華街、…

今日からオフィシャルブログにします

これまで個人的なブログとして取り扱ってきましたが、本日から会社のオフィシャルブログにします。と言っても、別に何が変わる訳ではないのですが・・・変更点としては、1.自社サイト(http://msystm.co.jp/)にリンクを張ります 2.社員にも記事を書いてもら…