2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「盛岡秋まつり」について

今回は、前回のメルマガでも少し触れた「盛岡八幡宮」で開催される、【盛岡秋まつり】を紹介したいと思います。 ●http://msystm.co.jp/blog/20120731.html【盛岡秋まつり】、正式には【盛岡八幡宮例大祭】と言うのですが、江戸時代から300年間以上続けられ、…

ExcelとSkyDriveとの連携について

近頃、【オンラインストレージ】とExcelの連携についてのお問い合わせをよく頂くので、その際に調査した内容について、簡単にですがご紹介致します。【オンラインストレージ】に関しては、過去に弊社ブログで、その意味、提供している企業、提供機能の概要等…

Google Scriptによるプログラム作成

今回は表記の件について書こうと思います。Googleが提供している「Google Apps」というサービスがあります。 これには割と知られている「Gmail」や、「Googleサイト」「Googleカレンダー」、さらにWeb上で共同編集ができる「ドキュメント」「スプレッドシー…

高校生からインタビューを受けました

先日、思いもよらず、高校生からインタビューを受けましたので、その内容についてご紹介したいと思います。先月中旬(7/11)、「東京都立葛飾総合高校の生徒ですが、社長はいらっしゃいますか?」と言う電話が会社宛に掛かって来ました。●東京都立葛飾総合高等…