2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「中津川への鮭の遡上」について

この季節、盛岡市の【中津川】に掛かる橋の上では、立ち止まって、川面を眺めたり、カメラを構えたりしている人をよく見かけます。これは、川の水量をチェックしているのではなく、【鮭の遡上】を見物している人たちです。今回は、すっかり秋の風物詩として…

「パスワードの管理方法」について

現在、最も普及しているユーザー認証方式は「固定パスワード」方式です。以前は、パスワードを複雑にすれば安全性が高まるとされてきましたが、近頃では、その常識も変わりつつあります。パスワードを複雑にすることで防止できるのは、推測やパスワード生成…

東京都異業種交流会に参加して来ました

今年から、東京都異業種交流会のメンバーになったので、先日2012年9月20日、第3回目の定例会に参加してきました。交流会は、毎回「ゆりかもめ」のテレコムセンター駅前にある【東京都立産業技術研究センター(TIRI)】で開催されています。今回のアジェンダは…

新サービス『 初期費用【0円】で始めるシステム開発 』を開始しました

このたび弊社では、システム開発費用とシステム導入後の保守費用とをセットにし、かつ費用を月額分割払いにするサービスを開始しました。この新サービスは、費用を分割することでお客様のご負担を軽減し、かつ保守サービスまでご提供することで、お客様に安…