2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「岩手県内の晩秋イベント」について

岩手県内における秋のイベントとなると、「紅葉狩り」に尽きてしまいます。岩手県は、面積では北海道に次ぐ2位と広大なのですが、可住地面積(住宅地)は24.3%と、75%以上が【山】なので、「紅葉狩り」には最適な場所なのです。しかし、調べてみて驚いたのです…

The Microsoft Conference2012

もう1か月程前になってしまいますが、平成24年9月27日と28日の両日に、東京の品川にあるグランドプリンスホテル新高輪で開催された「The Microsoft Conference2012」に参加してきました。私は、スケジュールの都合で、9/28の「Day2」の方に参加しました。朝…

GoogleAppsセミナーに参加してきました

先週の木曜日、平成24年9月27日、六本木ヒルズ27階にあるGoogle株式会社の東京オフィスで開催された「 中小企業の皆様向け Google Apps セミナー」に参加してきました。このセミナーは、Google Apps の導入を検討している、中小企業を対象としたセミナーで、…

VNCについて

] 1.VNCとは Virtual Network Computing(ヴァーチャル・ネットワーク・コンピューティング)の略称で、 ネットワーク上の離れたコンピュータを遠隔操作するためのリモートデスクトップソフトです。このソフトウェアはサーバソフトと、クライアント(ビュー…