盛岡事務所からの発信第二弾です(担当は別ですが)

岩手からの話題となると、まだどうしても震災の話題となってしまいます。
週末ともなると被災地にいろいろな有名人の方が来られて、いろいろな形で復興支援されているようですね。
このような中、前回、盛岡事務所からのブログでも情報をのせた『チェグチェグ馬こ』には逆に被災地から多くの子供たちが招かれ、祭りを楽しんだようです。(地元紙からの情報ですけど)
子供たちには一つでも多くの楽しい思い出を残して欲しいものです。

スポーツ界からもうれしい情報がありました。
西武ライオンズ菊池雄星投手がプロ初登板しました。
結果は残念な内容でしたが、出身地が割と近く生活圏もほぼ一緒ですので勝手に親近感を持って応援してます。
入団後、なかなか一軍で活躍できないでいますが8月には、楽天との公式戦が岩手県営球場で開催されます。
東北の地元球団という事で楽天も応援していますが、地元出身の菊池投手にも是非一軍に上がって盛岡で投げてもらいたいと思います。