昨夜、ビジネス交流会に参加してきました

昨夜「銀座ビジネスネットワーク」と言う交流会に参加してきました。

銀座ビジネスネットワーク

銀座と言う土地柄なのでしょうか「士業」関係の方々の参加が多く、参加企業22社中7社が弁護士、会計士、不動産鑑定士の方々でした。

中には、他の交流会でご一緒した方も数名いらっしゃり、やはり皆さん人脈形成に力を注いでいらっしゃるんだな〜と共感しました。

取り敢えず、せっかく参加したので、弊社の下記商品を説明してきましたが、聞かれるのは商品の話ではなく、弊社の盛岡事業所のことばかりでした。

・経営診断データ自動作成システムhttp://msystm.co.jp/mecs_top.html
楽天データ変換システムhttp://msystm.co.jp/user_bastia.html

直接、弊社のビジネスに直結する話はありませんでしたが、やはり中小企業にとっては人脈は大切なので、今後も参加しようと思っています。

また、他の交流会でご一緒した「アリストデータ」の谷岡社長に、「BNI」と言う交流会を勧められたので、そちらにも参加しようと思っています。

この「BNI」と言う交流会は、毎月火曜日の朝7時から行われる交流会で、1業種1名に絞って交流を行うと言う、面白い仕組になっているそうです。

但し、夜型の私にとって、朝7時開催と言うのは、ちょっとキツイかもしれません。

趣味の釣りなら、朝3時でも喜んで起きるのですが・・・

次回が4/19なので、頑張って参加しようと思います。